マンション売却はゆっくりと慎重に進めましょう

まずは査定を金額を正確に知りましょう

マンションの売却を考えたらまずはインターネットで周辺の似たような物件の売値を調べてみましょう。住まい探しサイトを見ていくと大体の金額は解ってくると思います。その上で一括査定サイト等に登録してみるとよいでしょう。多くの不動産屋さんからコンタクトがありますので、信用できそうな方におおよその売却可能額を聞いてみるといいでしょう。その際に絶対に一社だけで決めるようなことは避けましょう。売却額に大きな差が生じる事が多々あります。

売却は住みながら行うのが一番高額

マンションの売却方法には大きく分けて二つの方法があります。すぐに売りたい場合は不動産屋さんに買ってもらうしか方法がなくなってきます。その場合は相場よりも安くなってしまいます。少しでも高く売りたい場合は住みながら売却活動を開始して購入希望者に家の中を見せながら売却活動を行う事になります。少しでも高額な売却をと考えている方は最初から住みながらの売却活動をおこなうようにしましょう。数百万円の開きが出てきます。

信頼できる営業マンを選びましょう

マンションの一括査定サイトに登録すると多くの不動産屋営業マンから連絡が入ります。会社に属する人たちですが、やっぱり人柄が全く違いますよね。実際に契約を行うととても密に連絡を取り合うようになりますので、人柄が信用できる営業マンを選んでおきましょう。頻繁に電話をしたり、実際に会ったりする事になる場合は疲れない人を選んでおく事はとても大切です。高い金額で頑張ってくれるからといっても相場からかけ離れていれば意味がありません。平均価格で頑張る人柄のよい人を選びましょう

マンションの売却に掛かる費用は、仲介業者のサポートの内容に左右されることがあり、まずは売却方法を検討することが重要です。